日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

高梁市川上町 沢柳の滝 紅葉はイマイチ(^^;

今年もまた沢柳の滝に行ってきました。
毎年この時期、こちらに来ます。
 
イメージ 1
この日は、朝まで雨が降っていたので
水量は十分です。
今までにない迫力でした。
(伏流水だから雨は関係ないみたいですけど)
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 2
滝についてほどなく、
軽トラのおっちゃんが登場しました~。
 
こんな山の中に車停めて何してんのかと思ったらしい。。
車降りたら滝があって驚いておられました。
 
私はてっきり地元の人かとおもったら、
うちと同じ方面の方でしたね。
 
とおすが終わって、
コメを売りに来たついでに、
美星の朝市に行って、
ぐるっとこっちまできたそうです。
 
画像がえらく悪いけど。。(^^;
 
イメージ 5
 山の高いところにあちこち家がある地域です。
あんな高いところの家で、
子供がボール遊びしたら、
ボール拾いが大変だろうな。。といつも思います^^
 
イメージ 8
 岩山。。ですね。。
 
イメージ 6
福祉バスの停留所。。
放置自転車が、草にうもれてる。。(^^;
 
 
 
イメージ 7
川上町の道の駅には、
何故か、菊で雪の白川郷が。。^^
見入ってる人がいました。
近くに寄っていくと。。菊の花の香りがしましたよ。
 
川上町の、この道の駅にくると、
いつも買うものがあります。
花や野菜も安いのですけどね。。
 
それは、たまご~~。
卵の養鶏場が近くにあって、
生協のたまごを生産しているところなので、
規格外のものなのですが、
10個130円で買うことができるのです。
生協で買うと、もっと高いのです。
ルートが違うけど、
食べてる餌まで変えないよね。と思って、
川上町に来たら、たくさん買って帰ります。