日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ようかいしりとり という歌♪


ようかいしりとり
ひみ mamaさんからお借りしています。
 
車でテレビが見られるようになって、
夕方、車でテレビ流してます。
 
そこで気に入ったのが、
11月の、おかあさんといっしょの歌です。
 
なんだか、この曲、私の中では久々のヒットです。
歌の中で、いろんな妖怪の名前がでてきます。
知ってるのもあるし、ここで初めて聞いたものもあり、
そんな妖怪いるんかい?とも思うのだけど、
NHKだから、嘘言わないですよね?(^-^)
 
子供はどうなんだかわかりませんが、
私が好きです♪
 
信号待ちで止ると、フットブレーキ踏んでます♪