日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 千日の約束見ました。それと、のり子ソウルに行く見てます。

10話まで見て、ラスト2話をGyaOで見ちゃいました。
だから、見たとは言えないかも。。(^^;
 
スエさんとキムレウォンさんが出てます。
若くしてアルツハイマーを患った女性(スエ)と、
彼氏(キムレウォン)→夫の話です。
 
最初は、両親も大反対だったのに、
最後の方では、みんな協力し合ってたので、
私が見てない8話の間にいろいろあったのでしょう~~^^
結婚式に至るのにはどういうご両親の気持ちの変化があったのかなぁ。。
また余裕があれば借りてみてみようと思います。
 

千日の約束  キム・レウォン?スエ
pom rabbitさんからお借りしています。
 
スエさんの作品はいろいろ見ましたが、
普通に明るいヒロイン役は、これで初めてみたかも。
どうしても、海神の役のイメージが。。(^^;
病気が進んできてからの、演技がすごいです。
 
キムレウォンの作品は、あまり見てないのだけど、
私の中では、とキム・レウォンとカンドンウォンが
ごっちゃになってました(^^;
雰囲気似てますよね。。
キムレウォンの方が、大人びた雰囲気かな。。
 
さっきGyaOで見終えたのだけど、
GyaOで、のり子、ソウルへ行くというドラマ(単発物?)
やってるのをみつけた(^^;
 
高島礼子さんが、歌手キム・ヒョンジェの大ファンで
追っかけやってるらしい。(^O^)
そんな奥さんが、がんになって、一念発起
K-popデビュー目指すとかいう話。。爆
 
今少し見始めたけど。。
なんだか。。
韓流のあるある、、とかいう本を立ち読みした時と
同じ気分になりますねぇ~~~
 
高島さんが話す韓国語は、
簡単な韓国語だし、
ほかの韓国人たちの話す韓国語も、
カタコト高島さんにわかるように話すからか、
簡単な韓国語使われてます^^
なので、このくらいなら、この記事書きながらでも、
大筋わかるかな。。
 
イ・ホンギ君と、高島礼子さん。。
お二人とも、結構大物だとおもうのだけど。。
よく、これに出演したわね。。という感じ。。^^
 
「のり子、ソウルへ行く」 は GyaOで↓