日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

盲人歌手演唱《童话》高清版見て感動しました。

今朝、出かける前にYouTube出したら、
おすすめに出てました。
たぶん、「童話」という曲をよく聞いてて
で出来たのかな。。
 
見てしまったら。。。
感動して、泣けてきました。
出かける前に見て、戻ってきてもみて
やっぱり感動。。( ; ; )
 
TheVoiceOfMyさんからお借りしています。
 
↓に歌詞と訳が載っています。(びてっくす中国語のページ)
 
歌手と動画の題名にあるけれど、
学生さんみたいですよね。
胸に番号下げてるから、歌はうまい方だけど、
素人さんみたいな気がします。
 
私がわかるのは、
自己紹介ぐらいです。。(^^;
あとは、漢字から推測するぐらいなんです。
彼女の家族に反対されてるのかな。。
 
審査員?の方々の言葉も、
ほとんどわからないのだけど、
なんとなく伝わると思います。
 
写真撮ってあげるから、
彼女の家族に見せてあげてと言ってるような。。
 
彼女・彼・審査員?の方々、
皆さんに拍手です~~(^-^)
 
前途多難だと思うけれど、
多くの幸せが訪れますように。。
 
この曲の歌詞と同じように、
二人で物語をハッピーエンドに変えて欲しいですね。
心から、ご多幸をお祈りします。
 
それと。。。 
この番組がどういう番組なのかわからないのですが、
中国に、普段見聞きするニュースだけではなく、
(あまりいい印象はないですよね?)
こういう番組もあって、
こんな人たちもいるというのが、
少しわかっていただけるといいな。。