日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

いろんな言語で ♪童話(童话)♪

まずは韓国語版から。。
 
dknyjns さんからお借りしています。
 
名前の表記を見て、パッと見。。
リダかと思った。。
その次に、マンネか?と思った。。。
リダは김현중   マンネは김형준
なので、歌っているのは、どちらとも違う別の方ですね。
カタカナにしたら、どれも、キム・ヒョンジュンだ。^^
 
日本語でもありました。
 
 
アタライコウスケさんという方が歌っておられるんですね~。
元の歌詞に近い日本語の歌詞がついてると思います。
 
他に日本語で日本の女性が歌っている分もありましたが、
それは、歌詞が全く違うものでした。
原曲の歌詞の良さが消えちゃってしまってるので
私はこちらが好きですね。
 

童話英文版
william60511さんからお借りしています。
 
英語版は、ちょっと歌いにくそうな感じ。。
けれど、演奏がちょっと変わってて楽しめます♪
後半は中国語の歌が入ってます。
 
 
ミャンマー語版は↓すごいですね。ミャンマー語って。。
 
童話--粵語版↓(広東語)←中国語だけど、全然違う!
 
原曲の光良さんのは長いですが。。
二人で観てるテレビドラマ? 中山美穂さんがでてますよね?^^

光良-童話 (官方完整版MV)
滾石唱片 ROCK RECORDSさんからお借りしています。

いろんな国で歌われてるのかな。。
すごいね。。
いい曲だと思います。
簡単なメロディで、歌いやすいし。。
歌詞もいい。。^^
私のマイブームです。。頭の中ぐるぐる。。^^