日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

広島県 ガラスの里のイルミネーション&福袋

出雲大社のあと、ガラスの里に向かいました。
出雲大社から、ナビで設定したら、
一般道と高速と、同じ到着時刻になったので、
なら、一般道で。。なんて思って進みました。
 
けれど、日も暮れてきたし、山に雪はあるし、
不安になって、ケチって山道でどうこうなってもと、
途中で、高速使うルートに変更。。
けれど、それから、小1時間、高速に乗れず。。
途中で石見銀山のそばまで来て、、
以前に石見銀山にはきたことあるので、
なんか方向違うことない?と思いながら
IC遠い。。(^^;と思ったのでした。
 
島根から、遠かったですね。
なので、晩御飯は、SA(^^;
私は焼き鳥丼頼みましたが、醤油だれでなく塩ダレでしたね。
珍しい~~。美味しくいただきました♪
 
ガラスの里は以前に、たっくんの遠足で、
安佐動物園からここへ私は行ったことがあるのですが、
その時は、ガラス好きの私はよかったけど、
客観的に考えて、ショボイと思うかもなぁ。。と思いながら行きましたよ。
 
ついてみたら、意外と、カップルより、家族連れが多かったです。
小さい子がいっぱーい^^
イメージ 1
 
イメージ 5
 
このガラスのお城の中には、
楽しめるいろいろなものがあります。
詳しくは↓を。。
右下の虫眼鏡クリックで拡大できます。
 
イメージ 2
ちなみに、入場料は、このときは無料でした。
前に行った時は、有料でした。昼間は有料なのかも。。
 
逆さに写ったり、痩せて見えたり、太って見えたり、
足が長く見えたり、短く見えたり、
一人なのに、たくさんいるように見えたり。。
いろんな鏡があったりで楽しめましたよ。
 
 
イメージ 3
 
メインは、キャンドルのイルミネーションです。
なので、あかり自体は、穏やかな灯りです。
 
イメージ 4
↑も綺麗でした。。^^
 
ガラスの里で、1000円福袋買いました。
イメージ 6
 
鏡の上にあるサンタとツリーは以前に買ったもの。。
それ以外で1000円だったらいいでしょ?
(緑の縁取りツリー。皿。ビーズ。
 トナカイ。サンタの乗ったソリ。天使のドーム。
 +アクセサリー入れの7点でした。)
ちなみに、重さはいろいろあったので
中の物は同じじゃないと思います。
で、気合入れて、私の好みよ来い!!と念じて選びました。
 
緑の縁取りのあるガラスのツリーは、
単品で1380円ぐらいでおいてありました。
前と同じシリーズだから、買おうかな?と悩みに悩んで買わなかったの。
福袋に入っててよかった(´∀`)
ガラスのドームの中に天使がいるのは、
スイッチを入れると青~ピンクに色付きます。
ほかにアクササリー入れの小物もついていました。(布張り)
これで1000円はめちゃくちゃお得な気がしますo(^o^)o
 
くまの絵付きのロウソクカバー?は、ロウソク付きで、
福袋よりは高かったです。
ロウソクつけることはないけど、可愛かったので購入(^-^)
 
前にも書いたけど、
クリスマスツリーの、大きいのが欲しかったけど、
売り切れてたのかな。。小さいのだけがありました。
前に行った時は、11月で、クリスマスの直前でもないのに
割り引いて売っていたから、
クリスマス用品は、早くからなくなるのかな。。
また行ってみたいです。
 
娘の反応が気になってましたが、
めっちゃいいよーと喜んでくれてよかった~~。
ガラスの里のHPは↓
ビーズ制作、ステンドガラス制作、七宝焼制作などできたり、
材料もたーくさん売っています♪
こういうところが近くにあったら、通いつめちゃいそうです^^
残念ながら、今年のイルミネーションは、23日夜で終了だそうです。