日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

年賀状書いてます。プリンター急遽買いました。

イメージ 1


少し前から年賀状作って書きました。
一枚一枚書いてると、懐かしい友達の顔が浮かびますね。

今年は、消せるペンというのを、
娘が、とある企業の就活の説明会でもらってきたので、
それを使ってメッセージ書きました。

消せるインクのペンって便利ですよ。
きれいには消えないんとちゃう?と思ってましたが、
これがまたすっきり消えるのです。
安心感からか、いっぱい間違えて、いっぱい使いました(^o^)

親戚と私の友達の分を表も裏も印刷して、
予備を何枚か印刷しておこうと思ったら
プリンターが壊れました…>_<…
プリンターヘッドがダメになったようです。

ネットで、検索したら、
部品交換も、発売から7年の機種で、
もう部品もないかもとありました。
あっても他の部分も壊れてたら、
どうしようもないとか。

で、今日早速電気店に行って、買ってきました。

今日買うつもりで行ったのに、
DMの割引券を持参したつもりだったのに、
支払いの時にDMだしてみたら、
開いて見るタイプのDMのはんぶんしかなくて、
割引券がついて無い方を持ってきてしまいました。
あちゃー(._.)と思ったけど、取りに帰ることも考えたけど、
黙ってたら、店員さんが、
見えたんですが、割引券持たれてますよね?と聞いてくれました。
半分しか持って来てなくて、券のない方だったんですよ(._.)
とゴソゴソだしたら、
半分もっきてくれてるので、500円引いておきます。
と、割引きしてくれました^_^
また、ここで買おうと思いましたよ。

セットアップできたら、今度は旦那の分印刷です。
作ってほしいらしいけど、
写真も決めてなくてまだ何も動いてないよ~(~_~;)

ちなみに娘は1枚も出さないって!
何で出さんの?と聞いたら、
だって住所知らんし。お互いに聞きあったりしないし。
LINEかメールで挨拶するし。
だって^^;
年賀状の習慣、若い人にはなくなりつつありますね。

うちは、年賀はがき、ピーク時には、200枚買ってましたが、
今年は70枚買ってきました。
まだ、使ったの半分ぐらいかな(^o^)