日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

小林カツ代さん安らかに…

イメージ 1


小林カツ代さんが亡くなられたそうです。
ブロ友さんの記事で知りました。

最近は料理番組見なくなりましたが
子供の頃は、料理番組のハシゴしてました。

好きだったのは、
3分クッキングと
金子信雄の楽しい夕食?だったかな。

小林カツ代さんは、今日の料理だったかな?
白と黒のエプロンが印象的でしたね。
当時、料理人の黒いエプロンは、すごく斬新だった気がします。

今家にある本は、これだけですが、
図書館でもあれこれ借りて読みました。
エッセイが好きでした。

天国でもあのエプロンで、
ワイワイ言いながら、お料理してそうですね。

Twitterで検索したら、
料理の鉄人での対決を書いている方がいて、
あー確かに、楽しかったなぁ~と少し思い出しました。
ポテトサラダで勝ったらしい。←でもよく覚えてないです。
また、あの番組の小林カツ代さんの回みたいですね。

ご冥福をお祈りします。