日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

やれやれ。。開放感。。^^

今週の頼まれた仕事も終わり。。ホッとしています。
 
今日は、爺ちゃんも、ぶどう組合の総会とかで、
私と入れ違いに出かけて、晩御飯もたべてくると。。^^
 
ただそれだけなんですが、
すごく、気分がラクです~~~。
 
婆ちゃんが亡くなって、
すぐさま同居になったのだけど、
仲がよかったのですが、
それでも、気を使い。。ここ数日結構疲れておりました。
 
仕事に行ってる方が、気持ちはラクでした。。
爺ちゃんも私以上に気を使ってくれてて、
こっちがしんどいっていうのは、すごく申し訳ない気がするけど。。
 
夜のテレビ番組は、NHKオンリーだし、
前からわりにNHKだったのだけど、
自分で選んでつけているのと、
見さされているのは、やっぱり違うのです。。
 
いつもごろごろしていた場所では、ゴロゴロしにくいから、
最近は2階に上がっちゃうようになりました。
自分の部屋でDVD見てたら、
ベッドで寝っ転がってみるので、そのまま爆睡。。
 
日曜に借りたDVD、毎晩見てるのに、
まだ1話も進まない。。^^;
昨夜は、夜中に目が覚めて、感激時代見ちゃったし。。
 
韓国語講座仲間に、同居生活の話をしたら、
還暦過ぎたおばちゃんに、
「75でぴんぴんしてるんだったら、
同居なんかせずに、自分で自分の事させなきゃ!!
食事だって自分で作らせなきゃだめよ!
あなた過保護すぎる!!」と言われてしまいました。
 
まぁ、まさかそんな風に言われるとは思わなくて、
「まさか、過保護と言われるとは思わなかったわ~~」と
びっくりして、大笑いしちゃったけど~~~。
 
世の中、そういう考えが主流なんでしょうけどね。。
私の中では、一人で住ませておくなんてできなかったです。
 
けど、やっぱり、しんどいわ~~^^ 
爺ちゃん、時々はあちこちおでかけしてね~~^^/
 
今日の晩御飯は、残り物処分とテキトーにします(^○^)