日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

節分に巻寿司

イメージ 1


今日は節分でしたね。
なので、晩御飯は巻寿司です。

巻寿司買いに行ったら、やはり高くて、
3本買って、あとは、巻くことにしました。

実家の方では、海苔巻きは、安かったのに、
こちらは、穴子入りだからか、高いです。

巻いたのは、牛肉を甘辛く炊いたのを、
ビーリーフを添えて巻きました。
いつもはレタスなんだけど、
今日は、野菜農場で仕事してる友達が、
家に届けてくれました。

納骨まだ済んでないから、
どうかと思ったけど、
東北東向いて、黙って食べました。

節分は、
よくわからないけど、いい日?区切りのいい日らしく、
縁起を担いでか、
ブドウハウスのボイラーも、
今日から火を入れたそうです。

そういえば、うん十年前、
私たち夫婦の結納は、節分にしました。
なんで鬼の日
なんて思ったけど…^^;

?と思って、調べたら、
立春がお正月みたいなもので、
節分は大晦日みたいなものみたいですね。

これから、福が来ますように…
豆まきします^ - ^