日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 「天地人(발효가족・発酵家族)」観てます。

Seven Contentsさんからお借りしています。
 
DVDケースの説明よんで、よさそうなので借りてみました。
朱蒙風の国ソン・イルグクさん最高に好きなんですが、
現代劇にでてるのは今一つ微妙な感じなので、
これはどうかとも思いましたが、よさそうです♪
今、全24話のうち、8話観ました。
 
上の動画を見たら、「復活」や「魔王」の監督&脚本家のようですが、
あれ~~そんな雰囲気あるかなぁ??
復讐に向かって突っ走る系なんだろうか??
 
ソンイルグク演じる青年が、やくざの子分なんですが、
天地人という韓食のお店にやってきて、
そのお店の人たちとすごすお話です。
(家族だけじゃなくて、血縁のない子も預かって育ててる)
 
子どもの頃、このお店で過ごした時期があるようで、
この家から何者かに連れ出されて、孤児院で育ち、
やくざ入りしたようで。。。
出生の秘密がからんでそうです。
(ちょっと。。なんかこの辺りは、先が読めた感じがします^^;)
 
お店を買収しようとしている大企業。
女社長?会長は悪い人じゃなさそうだけど、
男の重役?と秘書は、何らかの悪巧みがあるようですね。
 
買収されまいと、ある子を探しに家出をする一家の主。
天地人というお店を主が失踪しても切り盛りしている二人の娘と料理長。
そこへ、やってきた青年が二人、料理人として働き始めます。
 
キムチを作る様子などが良く出てきて、
いろんなキムチがあるんだなぁと楽しめますよ。
家族でキムチを仕込む作業、楽しそうです。
また、薬効などもあるようで?
何とかの時には何とかキムチとか言ってます。
へぇえと思うことも。。^^
 
日本で漬物漬ける作業は、たいていお母さんだけでしますが、
家族でやるから、作り方が引き継がれていくのでしょうね。
 
私は韓国料理の肉・海鮮・汁物料理はあまり好きではないのですが、
(日本で食べる方が美味しいと思う。)
食堂で、無料で食べられるおかず(반찬 キムチやナムルやのりなど。。)
が大好きです。
ご飯と반찬・バンチャンだけでいいくらい。。
なので、いろんな種類の料理やキムチがでてきて、
毎回、美味しそう!!と思います。
 
激しい展開はないですが、
天地人の人たちが、みんないい人たちで、
そこにやってくる個性的な人々を、諭していくところが見所です。
地味に続きが楽しみなドラマです。