日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国映画「殺人の告白」観ました。

昨日、レンタルが50円だったので借りに行ったら、
続きが見たかった天地人が次の5巻はあるけど、
その次の6巻だけなかった。。(+_+)
この間は借りる時、全巻誰も借りてなかったのに。。
6巻めは、特に戻って見たくなる印象的なシーンがあるのかな?
 
なので、
他の映画など、手当たり次第に借りてきました。
 
で、最初に見たのが、
パク・シフ主演の「殺人の告白」
cinemacafenetさんからお借りしています。
 
殺人の告白の公式Pは↓
 
王女の男でのパク・シフはよかったんですけどね。
正義の味方で。。
 
これは、、、
10人の女性を殺して、時効になった犯人が
時効を機に、事の真相を本に書き、
それがベストセラーになり、一躍時の人となった後の話。。
 
話としては、確かに面白いということも可能だけど、
私にしたら、お金出して、
映画館で観るような映画じゃないなーと思いました。
 
いかにも韓国らしく、これでもか、これでもか、という感じだし、
犯人が殺人に到る過程の描写が。。。リアルすぎ。。(+_+)
 
公式や、ネットで検索しても、
面白いって書いてる人多いんですが、
こういう映画みて、面白い(からお勧め!)
という風なニュアンスのこと書ける人の気がしれない。。
 
ストーリー的には、
イ・ヨンエさんが主演して話題になった、
親切なクムジャさん に似ています。
それをも一つひねった感じ。。
 
パク・シフさん、この役どころにそのままはまってる感じはしますが。。
ビョンホンさんもこの手の映画にでてるけど、
リダとかミノには、こんな映画には出てほしくないわ。。
 
他にも映画を借りてきたので、
また夜にでも見てみます。
気分よく見られる映画がいいな~~!