日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

カキフライ♪

カキをもらったと、旦那から電話があったので、
帰るのを待って、カキフライにして、晩御飯になりました。
イメージ 1
 
 
揚げたては美味しいです~~。
カキも丸丸と太ってたし。。(^^)
カキは、そろそろシーズンおわりなのでしょうね。
 
待っている間に、イカや、大きいイカナゴも、から揚げにしておきました。
イカの皮、むかなくてもいいんだけど、久しぶりにむきましたよ。
実家の母が、よくイカリングのから揚げを作ってくれたのを思い出します。
 
揚げ物を家庭でしない家が増えてるらしいけど、
揚げ物は、スーパーのお総菜のや冷凍食品のと
味が歴然と違うと思います。
あんまり衣や、味をつけなくても、美味しいよね。
(カロリーとりすぎたくないので、うちは基本から揚げ・素揚げです。)
 
IHだと、揚げ油の温度が一定に保たれるから、
きれいに揚がるしね♪
 
IHにしてだいぶ経つけれど、よかったなぁ~と、しみじみ思います。