日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 「天地人(発酵家族)」 観ました♪

少し前から見ていた天地人
先日見終えました。
 
なかなか良かったです♪
 
ヤクザの兄ちゃんが、
天地人という田舎のお店の家族に助けられ、
そこで住み込んで働くうちに、
暖かい家族の心に包まれていくドラマです。
 
2話ずつぐらい、
天地人で働く人にかかわる人がやってきて、
いろいろな問題が起こるのですが、
暖かい心とみんなの協力で
乗り切るんですよね。
 
なおかつ、
終盤、主人公の出生の秘密が絡んできて、
家族(血縁だけでない)の人たちの
心温まるドラマです。
 
 
ヒロインは、ジャイアントに出てたパク・チニさん。
 
朱蒙は、もう、演技派実力派なので、太鼓判!
チニさん、ジャイアントの役の時より、
こちらの方がずっとステキです。
 
うちの旦那は、
韓国ドラマは朱蒙が好きで、
何度も見たのですが、
この俳優さんが、朱蒙だと気付いたのは、
話も中盤。。^^
 
激しい展開はなく、
1.5倍速で見ても普通に見られるドラマの気がしますが、
極悪人があまり出ないので、(一人いるけど)
心安らかにみていられます。
 
毎回、違ったキムチの紹介があって、
いろんなお料理も出てくるので、
楽しめますよ。
 
天地人の主のお父さんや
亡くなったお母さんの
キムチを漬ける時の言葉。
なかなかジーンときます。
 
野菜のそれぞれの特性を引き出す組み合わせだったり、
それだけではどうにもならない食材だが、
他の食材と一緒に漬けることによって美味しくなるとか。。
人もまた同じなど。。
娘二人に、キムチづくりを見せながら、
語りかけるのは、とてもいいシーンです。
(毎回あります。)
 
キムチづくりでなくても。。。
そういうシーンが随所にあります。
 
人は失敗してそこから学ぶ生き物だ。
だから、自分がやり直そうと思えば、
いつでもやり直すことができる。
などなど。。
 
こういう風に、
人間のあり方など、
考えさせてくれるドラマは
韓ドラならではですね♪
 
 
いっきに見るドラマでなくて、
毎週1時間とか、ゆっくり見るのにちょうどいいドラマです。
 
今、youtubeみてたら、
この曲↓は、ss501の、ホ・ヨンセンが歌ってるのね!!
気付かなかったわ~~!
 
 
やっぱり、、いい声ね。。
ヨンセン、歌上手いわ~~~(^^)