日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

買いだめ、何を買おうか。。

もうすぐ4月で、消費税UPですね。
 
何を買いだめするべきか??
と思いつつ、あまり買い込んでなかったのですが、
今日、イオンに行ったら、
段ボールごと売っている商品が多いこと!!
 
トイレットペーパー、ティッシュ、おむつ類
ビール、飲料水、飲むゼリー?などなど。。
 
つられて、ビール(発泡酒ですが。。。)買ってみました。
最近は、箱買いすると、
お菓子やら、カレーやら、キッチンペーパーなどの
おまけがついてますよね^^
ついてる箱とついてない箱があるので、
ついている箱を選びます^^
 
ほかに。。。
今日は、たっくんの通学用カバンと上靴、買いました。
4月になってから、買うのはばからしいですから。。
今まで、小学校のランドセル以外は、
娘のエナメルバッグのお下がりを使っていたので、
初めて自分のを自分で選びました。
 
ワゴンに山積みのノートを見て、
あぁ。。以前は5冊パックのノートをバンバン買ってたけど、
もう買うことないわねぇ。。と娘と会話しました。
 
あと、コンタクトの保存液は、棚がガラガラになってましたね。
入浴剤、洗顔フォーム、歯磨き粉など買っておきました。
 
調味料や食品は、日ごろから
底値で買っているので、今更買うこともないのだけれど、
他に何か買っておくものないかな。。??