日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

最近のお花とお菓子(^o^)/

イメージ 1


今日でピンチヒッターのお仕事終わりました。
とりあえず、役目を終えてホッとしています。

何人かの方から、仕事無くて4月からどうするの?って聞かれましたが、
12月までの生活に戻るだけなので、
何ら問題はありません(^o^)/


写真は、最近食べたお菓子と、最近の花です。

法事やお彼岸で、普段あまりお菓子買わないんですが、
美味しいお菓子をいただきました。

とらやの羊羹、初めて食べました。
ヨン様も日本に来た時、買って帰ったそう。
それで、このお店の名前と高級なお菓子と知ったのですが、
期待を込めてお客さんが来られた時に出して、
私も食べましたが、甘すぎ!激甘!^^;
もう一本残ってますが、食べる気がしません。
羊羹なんだから、甘くて当たり前なんですが、
私には高級なお菓子は向かないみたいです。

なかでも美味しかったのは、
前にも紹介した藤戸饅頭
もったいなくて、冷凍保存してます(^。^)

それと、白十字牛窓パンプキン。
写真の黄色い袋入りです。
これ、今回初食べましたが、
パイ生地の中が、カボチャのスイートポテト風で
上品な甘さで美味しいです。
よそ様にもって行く時、これにしようと思いました^_^
あと、娘がホワイトデーでもらってきた、
GODIVAのチョコ。
私も食べましたが、濃厚でこれぞGODIVAだ!と、薄いながら存在感バリバリでした^_^

花は庭に咲いてた水仙と、
近所の菜の花畑。

アレンジメントは、たっくんが美術の時間に学校で作ったものです。
わけわかんないもの作られるより、
こういう、下手くそでも
それなりに出来上がるものを作ってくれるのは、
嬉しいですね(^o^)/