日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷国際ホテルのランチバイキングと円通寺公園の桜

今日はお山仲間と、ランチバイキングに行って、
円通寺公園の桜を見に行きました。
 
 
倉敷国際ホテルのランチバイキングのランチバイキングは、
メニューは少ないですが、どれもとてもおいしかったです♪
この期間のみのバイキングらしいです。
 
最近少しやせていたので^^
ガードル久々にはいて、あんまり食べないつもりだったけど
食べる食べる。。美味しくて。。(^_^;)
 
倉敷国際ホテルのランチバイキングのページは↓
 
その後、円通寺公園の桜を見に行きました。
 
イメージ 1
円通寺にはこんな庭園もあり。。
 
イメージ 2
茅葺の日本家屋もあり。。
なかなか、いい雰囲気のお寺です。
桜も満開!!
 
そして、円通寺公園のほうに行くと、
これまたステキな景色でした。
 
イメージ 3
高梁川の河口近くの、水玉ブリッジラインがきれいに見ています。
そして、桜が一面に。。
芝生も広いし、桜は手前にはありませんが、
この斜面にずらっとあります。
桜の植わっている下が、芝生で広いので、
場所取りする必要ないくらい、
どこに座っても、桜が楽しめます。
 
桜が終わったら、つつじもたくさん植わってたので
つつじもきれいだと思います。
 
数年前に、桜の時期かなぁ。。。(そこの記憶はない。。^^;)
婆ちゃんと二人で来た思い出があります。
 
 
イメージ 4
チューリップも、咲き掛けです。。
 
 
イメージ 5
 
 
アクセスは、川沿いの道から、
やっぱり住宅地の急な坂を上がってこないといけないのですが、
Pもそれなりにあるし(無料)、行きやすいかと思います。
 
国民宿舎良寛荘がすぐそばにあるので、
それを目指してくるといいと思います。
 
風が吹けば、桜吹雪になってましたが、
ちょうど満開ぐらいじゃないでしょうか。。
 
 
倉敷観光mapの円通寺公園のページは↓