日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

卵かけ御飯 食堂かめっちと亀甲駅と桜満開の三休公園

イメージ 1


今日もまたお出かけです(^^)
今日は、娘と。

県南より県北に行こうと、
タウン情報おかやまを頼りに、
美咲町の三休公園へ。
けれど、山中やし、食べるところなかったらと、
娘はまだ食べてない、美咲町の卵かけ御飯、かめっちに行くことにしました。

今回は桜のシーズンでしたが、
待たずにすぐ食べる事ができました。
美味しい卵かけ御飯でした(^^)

その後、亀の形の駅舎の亀甲駅にいきました。

昔みたより、首がえらいカラフルになってる気がしました。

イメージ 2


その後、当初の目的地の三休公園へ。
ここは、Pに、普通車500円いりましたが、
満開で、めちゃくちゃきれいでした。
国道から、急坂で上がるので、
眼下に旧旭町の街並みが広がります。
山の斜面、桜、桜、桜~!
茶店近くのPから歩いて斜面をおりて見物します。

うどんやおでんもある茶店もあり、
付近は出汁のいい香り~^ ^
ここで食べてもよかったかな~^ ^

三休公園もお勧めです。
昨日の円通寺公園と比べたら、
P代無料だから、私は円通寺公園の方がいいかな^^;

おかやま旅ネットの三休公園のページは??
http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/pub_kihon_detail.php?sel_id=404&sel_data_kbn=0