日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

絹さや収穫(^^)とセグロセキレイ

イメージ 1


今日は久々にぶどうの手伝いしました。
アレキの間引きは、忘れてたのや、厚かったのをします。

たっくんを迎えに行ったら、そのまま
別のハウスに植えてる絹さやを収穫にいきました。
ほうれん草も、花が咲いていましたよ…>_<…
小一時間、絹さやと、ほうれん草は葉先だけ収穫(^^)
↑もったいないからね。
たっくんは、よく働いてくれました。
すぐ、レジ袋いっぱいになりました(^^)

ここのハウスは、
瀬戸ジャイアンツ(桃太郎)と紫苑。
瀬戸ジャイアンツの方が芽がでてました。
支援は芽がでてるのは、ほんの少し。
加温してないと、まだこんなものです。

ふとみたら、白と黒の鳥がハウスに入ってました。
今調べたら、セグロセキレイみたいです。
キーワードで検索したら、写真が出て、
名前がわかるなんて便利ですね。