日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

如果你有1000万日元的话 想做什么?

久しぶりに中国語を入力しようとしたら、
パソコン、初期化してたので入力できるように
しないといけませんでした(^_^;)
忘れちゃってて、
中国語のはいろいろあって、どれ入れたらええん?
(前に入れてたのが慣れてるからそれを探すのに)
時間かかりました(+_+)
 
昨日の中国語は、
質問いろいろだったのですが、
ある方が、
 
如果 你有1000万日元的话 想做什么?
(もし1000万円あったら、何をしたい?)
と聞かれたので盛り上がりました。
 
 
 
我想买楼。还是买别墅。
(マンションを買う。もしくは、別荘)
 
我想修房子。
(家のリフォームしたい。)
 
我想买汽车。
(車を買いたい。)
 
我想就去世界一周。
(世界一周したい。)
如果 我有 一亿日元 的话, 我想 就去 周游世界。
然后 不回家。
もし、私に一億円あったら、世界中旅行に行って家に帰らない。
 
その他いろんな質問で、楽しかったです^^