日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

シャジッポの炒め(^^)

イメージ 1



最近、毎日、毎食タケノコ食べていて
ずーっと、胃がヘンな感じが続いています。
食べ過ぎると胃が荒れたり、肌があれる人もいるみたいですね。
気をつけましょう。

もう、限界に来ている気がするので、
明日は一日食べずにいようかしらと思っています。
なんでも、使う形に切って、砂糖をまぶしてジップロックに入れて冷凍庫に入れるといいとか…

今日は職場の方からシャジッポの炒め物をいただきました。(写真右下)
味はにんじんシリシリのよう。美味しかったです。

シャジッポの皮を剥いて
茹でて、塩を振って置き、また塩を落として食べやすく切り、
ツナ缶と出し醤油で炒めるそう。


あと、牛乳かんも久しぶりに作りました。
フルーツ角切り缶詰めと一緒にすると、
華やかになります~!
これは、家にある材料でできるのがいいですね!

あと、今晩揚げ物にしたので、
お餅を小さい角切りにして、揚げてみました。
あられのように少し膨らんで、サクサク(^^)
ちょっとつまむのにいいですね