日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

広島県 世羅高原農場 見事なチューリップ!(^^)

イメージ 1


雨が上がったので、行きたかった世羅高原農場まで行ってきました。

けれど、天気は今にも雨が落ちて来そうな空で、
青空でないのが、残念。

娘のバイトが終わるのを待って家族で行ったので、
閉店1時間前に到着~。

ここに来たことがある知人から、
世羅はいいよ~と聞いていたのですが、
すごく広大な敷地に、
沢山のチューリップ!
すごくきれいでした!(^^)

イメージ 2


あっちこっちにチューリップが咲いていて、
どこから回ろうか、考えちゃいます。

イメージ 3


花で花を表してる地区に、
シンセサイザーの演奏もあり、
たっくんは、演奏が気に入ったみたいで、動かない!(^^)

イメージ 4


いろんな種類のチューリップが見られて大満足です。
チューリップ、来年は植えてみようかな~と思いました。

私は、名前の札がついた、ちょっと変わったチューリップが咲いている辺りがお気に入りでした。

この球根買いたいなぁと思いましたが、
売店で売っていたのは、ダリアの球根でした^^;
そりゃ、まだ咲いているんだもんね^^;


チューリップは、まだ蕾のもあったので、
まだまだ楽しめそうですよ。
花で絵を表現している辺りは、まだまだこれから、
くっきりきれいに見えるんだろうなぁという感じです。

開花情報も載っている世羅高原農場のページは↓
http://sera.ne.jp/contents/tulip.html
スマートフォン用サイトは↓
http://sera.ne.jp/m/

知人は、この農場のまだ奥にある、
菊桃が見られる、ラ・スカイファームというところが、
これまたよかったから、ぜひ行ってみて!と言われてたのだけれど、
17時過ぎちゃったし、行きませんでした。
朝から来てたら、行ってみたかったです^^