日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

IEの脆弱性騒動、うちの場合と手作りパフェ♪

昨日から、どうしたものかと思っていたIE騒動です。。

私のは、なぜかgoogle chorme?
なるもののアイコンがあったので、
今現在、それを使っております。。

PCが壊れかけ?て、再インストールしたら、
なんか勝手にアイコンができてた気がする。。

今日職場でも聞いてみたけど、
そんなにネット使うような職場でもないからか、
使用禁止などということもなく、
「そのうち更新プログラムが出るでしょ。」
という雰囲気でした。

それよりも、
やっと私が使っているXPを買い替えてくれるという話が出て、
給食栄養計算ソフトも、バージョンを上げてくれるという
ことも言ってくれてたので、
私の中の、不安材料は、払しょくされた感じでした。

旦那の会社も、大丈夫なんかなぁと心配していましたが、
そこそこの人たちが話し合って、やっぱり、
「こんな事態になったら、すぐに更新プログラムでるよ。」
ということになったそうな。。。
私の仕事の比じゃないことをやってるのに、
大丈夫かな~~??とは思うんだけど。。。
パソコンがつぶれて、会社もつぶれたら、しゃれんならんで・・・

なんかよくわかりませんが、
IE脆弱性について、 国土安全保障省から出されて、
マイクロソフト社見に行っても、書いてない。
それはあたりまえなんかなぁ。。
そういうものなのかな?
よくわからない私は、そういうのもアリなんだと思うだけですが。。

しかし、脆弱性って、なんて読むんだろう?爆!わからん!!
コピペしました↑ ネット用語は苦手。。*1

それはともかく、今これを書いていて、
今までどおりに書いてるのに、字が小っちゃくなったので、
字を大きくしたら、妙な感じ。。
これもまたこれでそのうち慣れるか。。
また更新プログラム出たら(どうやって知るのかわからんけどww)
また使い慣れたほうに戻るんでしょう~~


今日は、仕事帰りに、スーパーに寄ったら、
日替わり特売のコロッケ50円が、タイムサービスで半額になってて、
ウホウホでした)^o^(
今日は魚の予定だったけど、急きょ晩御飯はコロッケになりました。

今日は晩御飯を手抜きしたので、デザートつくりました。

イチゴのジャムを一昨日作ったので、
今日はそれを使ってミニパフェ作りました。

イメージ 1


一番下に、今日で職場を辞められる方から頂いた
ロールケーキを4等分したのをガラスコップに詰め、
コーンフレーク、ヨーグルトを乗せ、
イチゴジャムと、バナナと清美オレンジっぽいミカンで。。
詰めただけ、切っただけですが、美味しかったなぁ。。

コストあんまりかかからないし、
イベントの時の給食のおやつに出してみようか。。
材料準備して、自分で作っても楽しいよね

*1:+_+