日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国語学習ジャーナルhanaがでた!^^

イメージ 1


国語学習ジャーナルhanaがでたと知って、
あちこち探して、見つけました!

Amazonにあるのですが、
初めて見る雑誌は、やっぱり中身を確認してみたいので…

以前の韓国語ジャーナルのような感じですが、
芸能人のインタビューはないし、
カラーページはなく、白黒なので、地味です。
けれど、値段は1380円+税で安くはないですね~。
休刊中の韓国語ジャーナルは、アルクから
hanaは、HANAから出版されてる別物です。

CDがついていて、早速聴いてみると、
司会の声が聞き覚えのある暖かい声。
イム・ジュヒさんでした!
私が聴き始めた頃の韓国語ジャーナルは、
司会がイム・ジュヒさんで、とても癒されたんですよ。
ステキな声なんです♪
思いがけず再会できて幸せ(^^)
NHKの韓国語講座担当されてたりしたようです。

Amazonのhanaのページは↓
レビューでは、褒めちぎったのが多いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/review/4844376179/R300RZXZQEKN32/ref=mw_dp_cr?cursor=2&sort=rd

夜な夜な、聞いていたら勉強になるかな?

最近、KPOPもあまり、動きがないので、
韓国語の単語でも覚えようかと、
以前買っていた、キクタンを畑で聞きながら作業してます。
知ってる単語は聞いただけでわかるけど、
新しい単語は、目で文字をみず、聞くだけで覚えられるのかなぁ? とは思いますがどうなんでしょうね。

何もしないよりはいいんでしょうかね(^^)

さて、それより、明日の韓国語講座の予習した方がいいのよね^^;