日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 種松山公園のバラ

今日は、家族が揃う夕方から、
地元の朝刊に載っていた種松山のバラを見に行きました。

うちの子たちは、小学校の遠足で一度は来るところです。
私は、初めての場所です。

どこにバラがさいているのかな?と、
とりあえず第1駐車場に。

その近くにもバラが咲いていましたが、
これだけじゃ新聞に載るほどでもないなると
第3駐車場に移動しました。

イメージ 1

斜面一面にバラが、たくさん咲いていました!

イメージ 2



バラの名前表記がないのが残念ですが、
とてもキレイでしたよ!(^^)


終わりかけのもありましたが、
蕾のもたくさんありましたし、
まだまだ楽しめると思います。

夕方でしたが、熱心に写真撮影されてる方もいらっしゃってました!

先週来た知人は、フジもきれいだったそうですが、
藤はもう終わっていて、新緑になっていました。

入場料、駐車場とも無料です。

熊山町の英国庭園も、バラがキレイらしいので行ってみたいです(^^)/