日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

昨日の韓国語講座

韓国語講座、教科書も新しくなって、楽しく通っています。

とても個性が強い人たちの集まりなんですが、
実生活で、かかわりがないので、←これ大事ですね~!
ほぼ、本音で話すことができるので、気兼ねがありません。

昨日の講座で作った作文。。

겨울왕국 OST를 샀어요.
アナと雪の女王OSTを買いました。

보통판 은 가지고 있어지만  SPECIAL판을 샀어요.
普通版は持っていますが、スペシャル版を買いました。

special반은 2장이었지만  1장은 포통판와 같이 CD이었어요.
スペシャル版は2枚ありますが、1枚は普通版と同じCDです。

같은 CD라면, 일본어판만 팔면 좋겠어요.
同じCDなら、日本語版だけ売ってくれたらよかったのに。

まぁ。。リダのCDでもこんな発売なので、
仕方ないとは思いますけれど、
昔思ってたように、こういう売り方はなんだかなぁと思ってます。
同じCD2枚あってもねぇ…
日本語版だけ1枚で売って、その分安くしてくれたらいいのにねぇ。

最初のOST買ってなかったら、スペシャル版だけ買えばいいからそれでいいんでしょうけど、
最初に普通版(日本語曲1曲入り)OSTを気に入って買った人が
損したような感じじゃないですかね。。?

さぁ。。ルーズベルトゲームちゃんと見よう!!