日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市 うまいもん市行ってきました♪

イメージ 1


お山の後、友達に誘われて行ってきました。

サンピア岡山でのイベントです。

小さなお店屋さんが集まった感じです。

以前、茶碗を買ったのですが、とてもよい感触だったからと、また2つ買いました。
1個500円。
話を聞いたら、そのお店とは違う店でしたけどね^^;

100キンの茶碗ばかり使ってたけど、
こういう手作りの茶碗だと、
手にしっくりきて、いいんですよね。

仕事でなく、趣味で作っているから
格安なんだそうです。
土代ぐらいだそうです。


あと、スカーフ?首巻き?も買いました。
友達が、口がうまいうまい!
めったに、友達からどれが似合うかなんて、聞くことないから、
選んでもらいましたよ。

ワイワイいいながら、楽しい時間でした。
友達は、お気に入りのアクセサリーの店があって、
長い時間かけて選んでました。
好きな人は好きですね。
私は、彼女がアクセサリーみてる間、
3回くらい、店が並んでる端から端まで見て歩いてました。
で、最初は買うつもりなかったんですが、
待ち時間にいた陶器のお店で買ったわけです。

この、うまいもん市は、
明日もやってます。

食べ物のお店や、野菜の直売もあります。
ステンドグラスのお店もあったり、
革細工やら、着物生地のリフォームやら、
手作り品のお店が並ぶイベントです。

最後に、タピオカ入りマンゴージュースを飲みましたよ。
友達は、グゥアバの。

売っているものからみて、勝手に、
対象年齢があるとすれば、
久代のワタヤのイベントより、
年齢層は、高めだと思います。

友達と行くと楽しいですね~!

写真のバラは、我が家のバラ!
買った鉢の蕾は、全部咲きました~(^^)
当たり前なんだろうけど、嬉しい~!