日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

パソコン不具合。。また、再セットアップしました^^;

最近、パソコンの調子がよくなかったです。
悪くなって、かれこれ、1年ぐらいたつのだけれど、
冬に思い切って、再セットアップし、
少しの間、順調だったけれど、
それもつかの間、
先週、あなたのウインドウズは、模造品?模倣品?だったかの
表示が頻繁に出るようになり、
とうとう、立ち上がることもできなくなり、
結局、昨晩また、再セットアップしなおしました。

冬にしたときは、
バックアップとったものを元に戻したのだけれど、
なんだか、戻したのが悪かったのかも???と言う気もして、
今回は、今のところバックアップから戻していません。

何が大事? と考えてみて、
家族写真ぐらいしかもう大事なものがないな。。と思えてしまった。。
写真は、外付けにコピーしてたので、
もうほかのものは、なくてもいいや。。と思えてしまいました。

私の頭の中の消しゴムという映画で、
だんだんと、大切なものを持っている数が減ってくるのだけれど、
それと、似てるな。。と思ってしまった。。

ちょっと前は、芸能人の写真を見たら
保管しなくちゃと思ってしていたけれど、
探せばネットで似たようなのを見られるからええわ~。ってなったわ。。

昨晩やっとの思いで再セットアップしたのに、
最近頻繁にネットにつながらない状態になっていたのが、
モデムの電源抜き差ししても、5秒ぐらいしか接続できなくなってて
ええいくそーー、ネットもするなってことかい?!とふてくされていましたが、

夜、出張から帰ってきた旦那に、つらつらと話したら、
晩御飯食べて、いろいろ調べてくれました。

結局、ハブを2つ連結させていたうちの1つのハブが壊れたみたいで。。。
1つのハブにつなげられる、
4つの部屋を探す作業をしました。

うちは、9箇所にパソコンのソケットがあるので、
そのうち、4箇所(パソコン3台+wifi )が使えるように。。
もう、PC使う場所って決まってるもんね。。

で、ハブを1つにしたら、快適!!
これで、抜き差ししに、何度も階段下りたり上ったりせんでいいわ~~。

パソコンは、私にとっては、生活の中での大きなウェイトを占めているので、
スムーズに動いてくれないと、私のストレス度が上がります。

最近、いろんなことでストレスたまりっぱなしなので、
1つ解消するとラクになりました。^^

今は、ピクチャにも、買ったときにパソコンに入ってた写真しかないよー^^
というわけで、その中から、アジサイの写真を~~♪
しかし、なぜか、顔文字も自分で全部打たなくちゃ出なくなったわ。。^^;

イメージ 1