日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

大阪土産 デリチュース チーズケーキ♪

先ほど、旦那の大阪土産をいただきました。

あまり、家族受けする物を買ってきたことがないのに、
今回は自信たっぷりに持って帰ってきました。

昨晩遅くなったので、箱を冷蔵庫にしまい。。
今晩食べたのです。

箱に書いてある文字も、うまく読めず。。。
で、これいくらやったん?
と聞いたら、1500円。という。

イメージ 1


そして、箱のふたを開けてみた。。
ふむふむ。。。ちょっと小さいけれど、
まぁそんなものかな?と食べてみたら。。。
とても、レアな感じのあるチーズケーキで、
美味しかったですねぇ。。。
娘も大満足!!

味以外で感動したのは、
箱の中に、トレーの上にチーズケーキがおいてあるのでなくて、
細長い紙の上においてあります。
両端は、箱の隅の緩衝材代わりにもなる感じで。。
箱から出すのに、持ち上げるときも、
まな板の上で、ケーキをまわすときも、
その紙の両端を持って動かすと
とてもスムーズにことが運びます。
そんなことにも感動しました。

ネットで検索してみたら、箕面にお店がある洋菓子店でした。
なので、行ったこともないのに親近感。。。

デリチュースのお店のHPは↓
ほかにも美味しそうなのがありますね^^