日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

【韓国観光応援団】韓国で一度は旅してみたい場所

韓国観光応援団の6月のミッションが、
韓国で一度は旅してみたい場所について書くことです。

さぁ、、一度は旅してみたい場所。。。ってどこだろ。。
まだ行ってない場所なんですよね。。

一番に頭に浮かんだ場所は、
板門店。。。
前に、DMZ(非武装地帯)ツアーには参加したことがあり、
ツアー中に、ガイドさんから、聞いたり、実際に見たりして、
いろいろ考えさせられたので、
板門店まで行ってみたい!と思いました。

数年前は、週末のツアーがなかったのですが、
今調べてみたら、土曜日開催ツアーがありますね。

次に韓国に行くなら、板門店ツアーに参加したいです。

あと行ってみたいのは、
京畿道龍仁市にある、韓国民俗村。
伝統家屋があったり、昔の韓国の人々の暮らしぶりがわかるようです。
屋外博物館だとか。。
ソウルと違って、日本語があまり通じないらしくて、
通じないところに行ってみたい。。なんて思ってました。

娘との旅行のフリータイムの時に、
自力で行ってみたいなぁと検討しましたが、
なんでだったかな。。断念しました。
あ。。。DMZツアーにしたのだったかな。。

こんなところでしょうか。。

以前は、いろんなお店見て回って、買い物したいと思ってましたが、
お店は、日本と変わらないな。。と思えたので、
もういいかな。。