日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ 女の香り 観ました

韓国ドラマ 「女の香り」観ました。

Cinema@rt Channel -シネマートチャンネルさんからお借りしています。

ある日、突然胆のうがんで余命6か月と宣告された女性が
死ぬまでにしたい20のこと。(バケットリスト)を
クリアしていくドラマです。
恋人との愛、家族愛、友達愛。。
周囲の人とのかかわりが丁寧に描かれています。

序盤はどんどん引き込まれるように面白くて、
途中、あれれ。。。そういう方向に行くんかい?
と思うこともありましたが、
終盤は、予想に反してきれいに終わって、いいドラマでした。

キム・ソナさんは、
私の名前はキム・サムスンや、シティーホールにも出ていましたが、
うまいですね~。すごく素敵です。

ただ、なんでこのドラマのタイトルが女の香りなのかがわからないな。。
タイトルだけ見たら、
香水ぷんぷん、色気ムンムンの女性のドラマかな~って思うんだけど。。

ドラマの中で、香りが出てくるとか、
「女」を意識したっていうストーリーでも全くないので、
なんでこんなタイトル??という疑問が残ります。

古い映画に同じタイトルのものScent of a womanがあるから、
それと似てるのかな。。

「女の香り」公式HPは↓