日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

真備美しい森へ、蛍見に行ってきました。

昨晩、真備の美しい森へ蛍を見に行ってきました。

川が小川なので、蛍の数は少ないですが、
足守よりずっと近くで見ることができましたよ。

川べりに座って、じーーっと蛍を見ていると癒されますね。

ここは、わりに街中に近いのですが、
行くまでの道が細いです。
真備~総社方面へ向かう道から西に入ってしばらく行くと、
対向できない道が続きます。

所々でかわせるところがありますが、
片側は山肌、片側は崖(落ちそうにはないですが)なので、
娘が運転していったのですが、大騒ぎで大変でした(-_-;)
助手席から見て、こっちはまだ余裕あるよっていうのに、
怖くて寄れん(>_<)とか。。。
対向の車が頑張って通過してくれました。<(_ _)>

そういう場所が何回もあるので、
大きな道から2.6㎞がすごく長く感じます。

何度か、クリアしていって、もうまじかになったところが
一番大変でした。

カーブミラーがあるので、
向こうに車が来てるのはわかるのですが、
行って向こうから来たらバックしないといけないからどうしよう??
と思ったら、相手がライトを消してくれました。
譲るときは、ライト消せばいいんですね~。

Pまでいったら、娘は、帰りは絶対運転せん!って言ってたけど、
帰りも運転したら、達成感あるよな~~とおだてて(^^;)
運転してもらいました。
(旦那は見に行くっていうのに、ビール飲んだので)
帰りは9時すぎだったので、今頃から上がってくる車は
数台だったのでよかった。。^^

子供たちが小さいときに行ったきりのところで、
その時も、道が細かったと思ったけれど、
ここは変わってないですねー。

ここは、山の中で真っ暗なところなので
写真は全然とってませんでした~~。
蛍だけじゃ私は撮れないし~。

道中は大変でしたが、
小さい子供さん連れたご家族がたくさん来ておられました。
駐車場(スペースは十分あります。)からも近くだし、
川が細く、遊歩道の近くを蛍が飛ぶので
蛍と戯れるのにはいいところだと思います(*^。^*)

倉敷市の真備美しい森のページは↓