日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

サツマイモ、植えました。その他の実いろいろ。

イメージ 1


夕方、末っ子とサツマイモ植えました。

サツマイモ、毎年婆ちゃんが植えていて、
たくさんできるのですが、
私自身は年々食べなくなりました。

なので、細い芋ができる方がいいやと
鳴門金時にしたのですが、
なると金時でも、植える地によってでかくなるみたいです。
隣の畑のおじさんがいってました。


イチジクや、みかん、八朔、柿も、
花はもう終わっていて、
小さい実がついてました。
花の写真撮りそこねましたね。

ここは、家から一番遠い畑なので、なかなか来づらいです。
玉ねぎも、まだ少し収穫してないのがあるのだけど、放置^^;
雨でダメになるな~と思いつつ、放置^^;

掘るだけ掘って畑のない友達にあげればいいんでしょうが、
掘るのがたいぎです。

今日は午前中、調理実習の仕事して、
若いお母さん方から元気パワーもらったんですが、
午後お迎え後の末っ子の動きが、大変で疲れちゃいました。
まあ、こんな日もあると思うしかない。

さっき、リダの東京での握手会の記事や動画をみて、
元気ちょっと復活しました(^^)/

http://korepo.com/archives/40587

前に、このヘアスタイルの写真だけみたとき
なんやこれ~!と、引いてたんですけどね。
こんな爽やかリダみたら、髪型なんてどーでもいいわ。
早く8月に、ツアーで会いたいなぁと思いますo(^▽^)o