日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

プールで泳いで、水辺のカフェ 三宅商店でランチ♪

知人から、格安で利用できる運動施設があると聞いて、

娘と今日行ってみました。
 
真備のいきいきプラザです。
 
プールが2時間(時間の区切りあり)210円
レーニングルーム2時間320円で利用できました。
市外在住なんですが、利用できました。
 
プールに入るのは、
末っ子が小さいころ以来。。
10年ぶりぐらいです。
自分が泳ぐのは、何十年ぶりぐらい。。
 
親子スイミングに通っていたので、
それっぽい水着持ってたので、すぐ行けました。
帽子は末っ子のを借りた~~。
娘は、ビキニしか持ってない。。というので、
レーニングルーム利用でした。
 
平日の午前中なので、がらがらなのを期待していましたが、
駐車場は満車ではないけど、いっぱい。。
更衣室には数人しかいなかったけれど、
ロッカーはいっぱい埋まっています。
あれれ~そんなに人来てるんだー。
きょろきょろしてたら、私3回目なのよという方が、
あれやこれや利用の仕方を教えてくれました^^

プールに行ったら、たくさんの人がプールにいて
びっくりしてしまいました。
途中の時間に入ったこともあって、視線が集中~~^^;

最初は歩行コースでひたすら歩いていました。
1時間ほどしたら、早くに来ていた方々が帰りはじめ、
すいてきたので、
遊泳コースに移って、バタバタやりました。
最初は、ビート板持って。。その後、
ひっさびさに顔をつけて泳ぎました~。
といっても、バタ足。。。^^;
 
泳ぐの20年以上ぶりでした~~。
 
帰りの更衣室でも、
更衣室で一緒になったおばちゃま方から
やり方いろいろ教えてくれましたよ。
水着の水を絞る脱水機が置いてあるのに驚きました。
ドライヤーも設置されてます。
 
なかなかいい施設でした~。
もうできて、数年たってるみたいなのですが、
全然知りませんでした。
 
娘もトレーニングルームがよかったようで、
また来たいといってました。
 
帰りに酒津の三宅商店でカレーのランチを食べました。
古民家を改造して、趣深いお店になっています。
食べログのページは↓
 
 

イメージ 1

 
運動したあとのランチは格別ですね~。
雨の日はポイント2倍つけてくれるのですが、
たまたま店に入った時だけ雨がやんでて、
食べて出てきたときには、雨が降っていました。残念~~。
ここの、カレーはあまり辛くないですが、美味しいです。
デザートも、今日は最高に美味しかったです♪
 

r.gnavi.co.jp

 
イオンに行って、またプールに行こうという意気込みを込めて
ゴーグルと、帽子買っちゃいました。
時間があったら、行ってみようと思います。(たぶん)