日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

トレーニングルームに行ってきました♪ と、野菜畑~^^。

隙間時間があったので、

先日プールに入ったいきいきセンターの
フィットネスに行ってきました。
 
なぜかプール(210円)より高いトレーニングルーム利用料(320円)。
 
駐車場は、10時前に行くと、ほぼ満車状態でした。
 
行ったときは、ストレッチ教室のようなものをやっていました。
 
サイクリング、ウォーキング、ジョーバ、
腿、背筋、腹筋を鍛えるのがあり、
それぞれチャレンジしましたよ。
 
あとで、おなか回りすっきり体操教室もあったので、
そちらにも参加しました。
程よくいい汗をかいた感じですね。

私は肩こりがひどいので、
背筋のトレーニングですっきりしたかも。。^^

いきいきプラザのトレーニングルームのページは↓
 
 
 
レーニングルーム後、末っ子を迎えに行って、
帰宅した時には、昼ご飯食べてすぐ昼寝しちゃいました。
起きたら4時!!すごい寝た!!
やっぱり、疲れたかな^^;
 
 
イメージ 1

 
夕方から、末っ子と残った玉ねぎを抜きに行きました。
よく作業してくれます。
かご1杯になりましたね。
雨にあってるので、こちらから食べるほうがいいですね。
 
野菜畑に移動したら、隣のぶどうハウスにいた爺ちゃんも
一緒に収穫しました。
あれこれ植えたから、どれがどれやらわからなくなったものもあります。
 
カラーピーマン(パプリカ)なのに、
色が変わる前に収穫しちゃったりするので、一緒に確認しました。
私も、やっちゃったのよね。。^^;

赤紫蘇も種を蒔いたのだけど、
まだ植えてないと思ったのか一帯を耕されてた~~!
「ここ、赤紫蘇植えてたんやで~~!」と言っておきました。
目印しとかないといけませんね。
 
ジャガイモも少し収穫しました。
末っ子が、掘る掘るといって、結局爺ちゃんが掘らされた感じ。。^^
いいイモができてました~~。
 
そうそう、今日、マルナカで、花の苗買いました。
売れ残りのが、たくさん入って1かこ税込198円!!
お花ないけど、手前はカーネーションみたいです。
(咲きそうなつぼみあり)
まぁ、この値段なら、買いかな・・と思って買いました。
明日、プランターに植えましょう♪