日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

一雨来ました~(^^)

イメージ 1


朝晩涼しいですが、
日中は、暑いですね。

今日は、さっき一雨来たので、
冷んやり涼しいです。

雨に濡れた紫陽花はきれいですね。
クチナシの花からはいい香りがします。

今日は、仕事入れてなかったので、
泳ぎにいくかと思いましたが、
明日は一日出かけるので
家で片付けしながら、昼ごはん用にピザを焼きました。
久々に、焼いたので、見た目はいいんだけど、
塩入れるのを忘れて、美味しくなかったです。
半分娘と食べて、後の半分食べれるかな~と思ってたら、
末っ子が、帰宅後にパクパク食べてくれました。

そうそう、
先週から、末っ子が、卒業後の行き先を見据えての
就労継続支援の事業所に実習に行っています。

本人は、実習のなんたるかもよく分かってないんでしょう。
学校やデイサービスのように、バスや送迎がないから、
家族で送迎しないといけないし、
毎日が面接試験のようで、疲れます。

今日は、迎えに行ったら、
眠かったんですかね? 今日はゴロゴロして寝ちゃったんですよ。
とスタッフの方に言われて、冷や汗タラリでした。
昨晩は早く寝た方だったんだけどなぁ。

実習は、2週間で金曜まで。長い~(-_-#)
何とかお仕事(作業)に慣れて欲しいんだけれど…^^;

家に帰ったら、ブドウの出荷の準備で
箱折りなどよくやってくれます。

今週末から、アレキが出荷だそう。
曜日などによって、高値になるのとならないのがあるようで、
爺ちゃんは、ブツブツ言ってましたが、
アレキは、出荷の時期と量を自分で好きにできない決まりなので、
仕方ないですね。

出荷の手伝いは、今までもしなかったので、
今年はもう手伝いは終わりかも( ^_^)/~~~