日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

Sound of Colors 地下鉄 (邦題 地下鉄の恋)

疲れた時には、地下鉄(メトロ)の恋。
 
久しぶりに、検索していたら、
高画質のドラマ全編がありました♪

 
Bomb O'Nellaさんからお借りしています。
↑もう削除されてました<m(__)m>
 
やっぱり感動してしまいました。
私は、18話が一番好きですね~。
 
最初は、いろいろあるけれど、
周りの人達が、主人公の二人のいいオーラをもらって、
どんどんいい人になっていく感じです。
 
主人公二人の設定は、特殊といえばそうだけれど、
普通にありそうなことばかりで、
どのセリフにも共感できるのです。
 
日本語の字幕がないけれど、中国語の字幕があるので、
漢字だから、ニュアンスは少しわかるかと思います。
 
2006年のドラマで、
うちの近所のレンタルにはなくなってしまいましたが、
すごくいいドラマです。
 
霍健華(ウォレス・フォ)も、林心如(ルビー・リン)も
いいしね。。
脇役も、役者ぞろいの素敵な人ばかりです。
 
機会があれば、ぜひ見てみてほしいドラマです。
 
これを見つけたきっかけが、
↓の動画。。
 
lazyjawsさんからお借りしています。
 
ひったくり事件のあと、折れた白い杖の代わりに傘を貸してあげて、
なかなか返すことができずにいて、たまたま同じ電車に乗っていて
傘を返すときのシーンです。
家の近くまで送っていくシーンがすごく素敵です♪
 
あ~~ここ好きだったのよね。と同じ感性の方がいらっしゃって
UPしてくださって、嬉しいです(*^。^*)
 
別れ際に名前を尋ねて、答えるところがあるのだけど、
中国語講座で何回もやってるけど、
こんなに早くしゃべれないし、こんなに早く言われても
名前聞き取れないや。。(^_^;)なんて思ってしまった。。
 
 
rubystationさんからお借りしています。
 
これも、初めて見ました。
時々検索してみたら、見つかるものですねー^^