日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

台湾映画 Turn Left Turn Right  向左走 向右走 観ました♪

台湾映画 Turn Left Turn Right  向左走 向右走 観ました。

金城武が出てるのと、ラブコメだったので借りたのですが、
これ、結構楽しめましたよ~~。

学生時代にお互い学籍番号しか知らなかった二人が
楽家と翻訳家となって偶然にも再会するのですが、
電話番号を交換するも、大雨でにじんでしまって、
どちらからも連絡できない状況になってしまったけれど、
実は、偶然にもしょっちゅうすぐそばにいるのに、
いつまでたってもすれ違いばかり。。

Cha?ne de 1980Alainさんからお借りしています。

なんかね。。
話のストーリーや結末が、始まってしばらくしたら読めるんですがね。
読めるんですが、、、
最後は、びっくりの展開でした~~~!!!

かなり前に、台湾映画か中国映画でみた
のと、同じ結末への展開の仕方!!!
↑のも台湾映画ですね。。

うーーん。。台湾映画って、こういう展開がお決まり??なんかなぁ。。

あ、、でも、いたキスにもこういうのあったな。。。
お話の中でしかありえないような展開の仕方。。。。

旦那と一緒に見たのだけれど、
昭和の人にはウケるという感じかな~~。

映画館でこれ観たら、どんな状況・気分になるのかなぁ。。
家で見たなら、あーだこーだ言って、楽しめるから十分アリだと思います^^
楽しい映画でした~~~)^o^(