日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷 ラーメン ずんどう屋 と 住まい夢フェア行って来ました。

イメージ 1


農作業は、ひと段落ついたので、
かねてから、そろそろせんといけんよなぁと思っていた
ウッドデッキの塗り替えをしようかと
工務店に電話かけたら、
住宅フェアに行ってるとの事で、
招待状もらってだなぁと思い出し、行って見ることにしました。

その前に、最近オープンしたラーメン屋に寄りました。

倉敷インター南側の、ずんどう屋です。
何も知らなくていきましたが、
11時半から30分並んで食べてきました。

店員さんは、元気満々でしたよ(^^)v

スープはとんこつで、
背脂が入っていて、背脂のこってり度合いが4段階と
麺が、縮れ麺か、細麺か選べます。

丼は真っ赤で、大きめで斬新な感じです。

とんこつでこってりが好きな方にはいいかなー。
私にはちょっとひつこかったです。
背脂が、カリカリだったら良かったなぁ~

餃子も食べましたが、美味しかったです。

住宅フェアは、建ててしまったらいかないので、久々でした。

やはり、小さい子連れが多いですね。
歳をとったなぁと思う瞬間です。

隣の展示場で、おぎゃっと21という
赤ちゃん連れイベントしてたからよけいですね。

工務店さんとも久々にお会いして、
ウッドデッキの塗装の仕方をききました。
前に使った塗料屋さんも展示があったので、
色を見たりできたから良かったです。

業者さんが使う塗料なら、メチャ高いかなぁ?
という不安はありますが、ホームセンターで塗料みたら、
結構いい値段だったし、適当に買って、
変な事になってもいけないよね。

他に、漆喰壁屋さんの展示とIHがとても興味深かったです。

今頃はしっくいを自分達で塗る施主さんが増えたそうです。
うちの家は一階は腰から上は、珪藻土なんですが、
自分で塗ろうなんて思いもしなかったです。
お手入れ方法など聞いて、参考になりました。

IHも、8年前とは、機能がいろいろ増えていて、
すごーい!と感心してしまいました。
見て、話を聞いていたら、欲しくなります(^^)

最後にアンケートに答えて、くじを引いたら、
末等でしたが、ステキな割り箸をいただきました(^^)v

住まい夢フェアは、明日もコンベックス岡山でやっていますよ。
http://www.sumai-yumefair.net