日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

通常の日常といろいろな想い^^

今週から、普通の日常になりました。

末っ子の実習も終わり、やれやれ。。。
ほんとにやれやれでした。

最後の日に、担任の先生と実習先とで反省会をするのですが、
そこそこ頑張ってくれた様子がわかり、ホッとしました。
実習先の方々が、本当によくしてくださり、ありがたかったです。

実習期間中は、実習先にもよるけれど、
学校より短時間(今回お世話になったところは9:30~14:45)になるので、
自分で通勤できない子の親は、送迎は家族がしないといけないので
仕事はいろいろ工面しないといけません。
(卒業後は大体送迎はついているけれど。。)

うちは朝は半分以上、娘に送りを頼みました。
来年からは、娘は就職するので、頼めないから、
私は、その間仕事を入れれないなぁ。。

高等部を卒業したら、(いや、来年からか。。。)
仕事の形態が今とは同じではできないなぁと思います。

仕事でストレスたまったり、
仕事するために福祉サービスを手配したり、
いろいろ気にしないといけないことが多いから、
卒業後は、子供が作業所に行っている間、
習い事などで有意義に遊んでやれ~~!
と思う自分がいたり、
福祉サービスを駆使して、
なんとか仕事し続けたほうがええんちゃう?
と思ったり。。
なかなか答えは出ないです。。

先月、一つの仕事に見切りをつけようと思ってたら、
その職場の方が一人体を壊して、1か月休む事態になり、
私も代わりに入ったりしなければならず、
言い出しにくくて、今に至ります。
もうちょっと頑張れ!ということなのかな。。と思ってみたり。。

いろんなことを考えているとき、
リダのブレスレットお渡し会、
1口しか応募してなかったけれど、
当然のようにハズレ(>_<)

今まで、1口応募でなぜか、ショーケースやサイン会と当選してきたので、
そういう運も尽きたか?と、
目が覚めつつもあります。。。

いや~実は眼がさめていたのだけれど、
リダペンさんから、「応募しますよね?!どこに応募します?」
なんていわれたりすると、
「同じCD(厳密にいうと違うけど)4枚も買うわけあらへんやろ~!」
と思ってたにもかかわらず、
やっぱりもしかして、、、万が一にも当たると嬉しいよね?!と、
タワレコに、申し込み最終日に買いに行ってしまいました。

もう、そこまではせんやろうなぁ。。
コンサートのチケットの応募権が絡んでたら買うカモやけれど。。
(けど、次は除隊後かな。あ、、やっぱりまだ目が覚めきれてない。。爆)

最近、面白い韓ドラ、映画がないので、
昔、テレビ放送で、時々見てて、最初と結末を知らない、
善徳女王を見始めました。
うん、これ、見ごたえがあります~~。
引き込まれます~~。
女性陣がすごいね~~。
男性はかっこいい人がまだいないわ~~(^_^;)
やっぱ、韓国時代劇最高やわ~~(*^。^*)