日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ラベンダーの咲く、まきばの館へ行ってきました♪

イメージ 1


今頃は、ラベンダーの時期だなぁと思い行ってきました。
去年も来ましたね。


終わってしまっているラベンダーもありましたが、
大多数はきれいに咲いていました。
ちょっと色が薄い気がするから、
ピークはすぎていたのかもしれません。


イメージ 2


一通り、ラベンダー周辺をぐるっとして、
ハーブが咲いているあたりも見て回りました。

買ってきたコンビニ弁当をベンチで食べて、
お店も見て回りました。

買ったのは、
ラベンダーソフト300円と、束の生ラベンダー100円。
もう一つカップアイス300円買いましたが
写真撮る間も無く、末っ子食べちゃいました。

ソフトは、ラベンダーの味?香りがしました~(^^)
バニラとのミックスにしたので、
そんなに香りは強くないです。

ハーブの種もたくさん売っていてなやみましたが、
ハーブは、広がりやすいから、今回はやめました。

ラベンダーの花束は、
家のプランターにも、ラベンダーあるんですが、
買っちゃいました(^^)v
こうやって束ねたらオシャレですね!


帰りに、みち停あさひ(道の駅)に寄ってお買い物。
ここは、小さい道の駅ですが、
その時々で、何かしらお買い得なものがあります。

今日は、私の拳ほどもあるニンニク3個150円。

帰ったら、まだ14時。
適度に癒されて帰りました。

まきばの館を出る頃に雨が降り出したので
暑くもなく、ちょうど良かったです(^^)

帰って少しゴロッとして、畑で袋かけしましたよ( ^_^)/~~~

まきばの館は、駐車場も入場も無料です。
レストランもありますが、持ち込み弁当OKです。
ただし、ゴミは持ち帰りです。
HPは↓ 開花状況もあります。
http://www.cyerry.net/~makiba/