日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

備中高松城址 宗治ハス

イメージ 1


備中高松城址に、ハスを見に行きました。
去年も来ましたが、今年は軍師官兵衛のブームで、
観光バスが何台も来ていて、すごい人でした。

なんでも、ドラマでは、今夜あたりが、宗治が切腹するらしい。
時期的にも、水攻めの時期で、ちょうどのタイミングですね。

今朝は、こちらは、強い雨で、
水攻めにするぐらいの土地さながら、
足元はじくじくでした。
よりハスに近づいて撮影しようとすると、
靴が濡れます^^;


イメージ 2



資料館もあり、
中はツアーの人でいっぱい。


イメージ 3


写真のパンフゲットしました。
NEXCO西日本のドライブキャンペーンです。
イベント期間は、来年1月まで。
あちこち行って、シール集めて応募すれば、
クオカなど当たるかも?


今日はハスをたくさん見られたから、
癒されました(^^)v