日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

明日から香港(^^)/

イメージ 1

明日から、連休最終日まで香港&マカオにいって来ます。

今週は、いろんな仕事入れていて、バタバタの週でした。

特に今日は、料理教室で、広島風お好み焼きを作るという^^


家でもだいぶ練習して食べたので、
もう、当分、広島風お好み焼きは、食べたくないなぁ(^^)

まだ、スーツケースに荷物詰めてないから、
頑張らないとね。


今回は、(今回もかな^^) 娘と二人旅行です。
会話帳買ってみたら、
やっぱり北京語とだいぶ違いますね。
感じの読みだけ違うのや、漢字もちがうのやいろいろ。
別の言語みたいです。

英語でもいいみたいだから、娘が頼りです。
昔は、旦那と行けば、心丈夫でしたが、旦那のカタカナ発音英会話を笑うくらいだから、
活躍してくれることでしょう?(^O^)/

激安ツアーなので、
お決まりの、ホテルは郊外で、
お買い物ツアー付き、なんですが、
今回も、しょーもないものに金を使わないように動くのが目標です。
お土産も最小限でいいしね。


香港は正直なところ、あまり興味がないんですが、
マカオは、楽しみだなぁ~。
オプションでつけたので、自由行動ないと思いますが、
世界遺産は見て回れるかな。

韓国版花より男子のロケ地でもあるので、
また、花男見ようと思ってたけど、
忙しくてみてません。

ロケ地ばかり気にしてると、
他に見ないといけないところを見逃しそうなので、
ほどほどがいいですね。