日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ミシンの価格の違いにびっくり~

ミシンの調子がいまいちなので、
購入を検討しているのですが。。。

近隣の手芸店など、2店舗に出向いて、
店員さんにいろいろ質問して、
近所のお店より1500円ほど安かったので、
ん~~~じゃちょっと家から遠いけど、
こっちの店で買いだ!!と財布だしたら、
在庫がないから取り寄せに2~3日かかります。
と言われ、ガーン。。
じゃあ、またここまでとりに来ないといけないのかと、
そうすると、
1500円ぐらいの差はできるんじゃないかと、
今ないのなら、もう少し考えてみます。といったん帰宅しました。

娘に聞いたら、1500円くらいなら、近所で買えば?
と言われ、旦那も、メンテナンスのことを考えたら、
近所がいいかもなーという。。

そんな悩み中の時、
ネットのミシン屋に、値段がいくらなのか。。聞いていたのが、
昨日朝、メール届いてたんですよね。。
(よくわからないけれど、オープン価格とかで、
ネット上には、売値が書けない品番のものみたい。。
実店舗では、書いてあります。)

そしたら、驚愕の、2万円安だったんですよ。。
お店では、普通に使うなら3段階ある一番下のランクで、
十分ということで、一番下のランクにしようと思ってたのに、
実店舗で、考えていた最下位の金額より、1000円ほど安い金額で、
2つもグレードが上がった最 上位機種が買える値段なんです。

実店舗で最下位ランク買うより、
その予算からさらに千円安く最上位が買えるなら、
そっちなのか。。。??

うそやろーと思い、
別の、ネットショップに問い合わせてみたら、、、
今度は、同じ、最上位の機種が、上の驚愕の値段の、
ほぼ倍だったんですよね。
(アフターはすごくしっかりしてそうです。)
最下位のものでも、実店舗より、3万も高い。。
(まぁ。ここではなしですね。)

友達にも、あなたならどこで買う?と聞いたら、
2万も違うならネットやし、
最初、その価格で買う予定だったなら、
いいの買えば?という。。

今のミシンも、通販で買ったのだけど、
自分でなだめすかして(掃除したり油さしたり)やってきたから、
調子が悪いからといって、
店にわざわざ持っていかん気もするなぁ。。という気もする。。

昨日、ずーーっと考えて、
他のミシン屋さんにも値段のお尋ねしてるんですけど、、
なんか疲れちゃったわ。。。

こんなことに時間とるんだったら、
さっさと店で買ったほうが楽だったのかな。。

ぞーきんと台拭き、旦那のズボンのすそ上げするぐらいなら
そもそも何万もするミシンなんて買わず、
雑巾買うなりすそ上げは業者に頼むなりすればいいのよね。。
という気もする。(^_^;)

まだ悩み中なんですが、
ミシンの価格は、店によって、すごく開きがあるんだなーという話でした。