日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

畳の表替えしました。

イメージ 1


ダイニング脇の畳の表替えしました。

朝取りに来て、夜持ってきてもらいました。

午後から雨で、乾ききってないから、
(畳表を折る部分が)
色が違いますが、乾くと揃うそうです。

乾かして明日に納品しましょうかといわれましたが、
明日は留守にするので、雨なのにお願いしました。

畳のいい香りがします(*^_^*)

最近は、和紙の畳表にする人が多いそうで、
値段は、国産い草より高いけれど、
耐久性がいいそうで、迷いましたが、
やっぱり、畳は香りが命かな?(^o^)
と思って、国産い草にしました。


日本人は畳ですね~。
早速、ゴロゴロ(^O^)