日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

息子が帰省してきました♪

今日は、一日お仕事の日で、
昨日の魚を持っていったら、喜んで持って帰って貰えたので
ちょっとほっとしました(^^)

夕方、息子が帰ってきて、
娘が末っ子連れて駅まで迎えに行ってくれました。
子供が大きくなると、自分だけが動いてあれこれしなきゃならない
というわけではなくなるので、助かりますね。

イメージ 1



最近は、息子の帰省が、葬儀と法事だったので、
親戚が来ていて、ゆっくりできなかったから、
今回、お盆をはずして帰ってきてくれて、
ありがたいです。

一人住まいしてるからか、
台所もよく手伝ってくれます。
生ごみを外の生ごみバケツ(たまったらコンポストに持っていくバケツ)に
2回も生ごみを流しから持って行ってくれました。
コバエが飛んでるって、
必死で追い払おうと格闘してくれるし。。(^^)

勉強の話も聞いてみたけど、
難しくてわからんね。
今何かについて頑張って計算してるらしい。

よくわからないけれど、
人が幸せになるためになることをしてほしいなぁと思います。

今私と末っ子以外、アナと雪の女王のDVDみてます。
また見るの?と思ったら、英語で見るんだって。。
なので私は退散。。(^^)
韓国語だったら見たいなぁ。と思ったわ。。ww
英語で聞いてると、子供でも大人びた感じがしますね。

家族がそろって、懐かしい我が家に戻った感じがします。