日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ウッドデッキの塗装しました。

イメージ 1


まだ、2回目の塗りが終わってないですが、
一昨日、夕方、塗料を落とし、
一日置いて、今朝一度目の塗りをしました。

使ったのは、
オスモウッドリバイバージェルと
オスモカラーウッドステインプロテクターです。

前にも記事に書きましたが、
ウッドデッキは家を建てたときに工務店でしてもらったので、
工務店を通して、以前使用した塗料を取り寄せました。

請求書がきて、
2万弱だったのですが、
ホームセンターで見てた金額は、塗料だけで、5~6千円で
やっぱ、高かったじゃん!(>_<)と思いましたが、
今検索かけたら、メーカーのHPで注文したら、
21,600+送料かかりましたね。
なので、1割ほど、お得な感じでした。。

オスモのHPは↓


塗料落としの時は、娘が大活躍で、
さっきは長男が大活躍でした。
末っ子にも塗らそうとしたけど、
見向きもしません^^;
私も少しですが、塗り塗りしました。
すごくムラになるんじゃないかと思いましたが、
私でも普通に綺麗に塗れたような気がします(^o^)/