日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

達成感!^_^

イメージ 1


今日は、一日家にいたので、
チクチクとクッキング^_^

パンはほりこむだけミックスをいただいたので簡単~
でもバターとたまごがいつもの4倍!
デニッシュ味のパンだから
カロリーも高そう~^_^
そうこうしてるうちに、焼けたのでたべてみました。
さすがに売っているだけありますね!
ホームベーカリーのフタにつきそうな程に膨らみ、
キメも細かく味も美味しかったです^_^


昨日、桃もいただいたので、コンポートも作りました。
桃は大量にあっても傷みだしたら早いし、
かつ同時なので、量が多ければ、早めに加工した方がいいですね。

明日から、シャインマスカットの出荷です。
爺ちゃんに呼ばれたけれど、
私はミシンする日にしてたので、
写真撮って、シャインの話を聞いて、
さっさと戻りました。
戻ったところで、あれ?もしかして
出荷の箱詰め手伝って欲しかったかな?と思いましたが、
はっきり口にしなかったから、いいんでしょう^_^

戻ってミシンがけしました。
以前、タオル美術館に行った時、
入場したらもらえるタオルで、
ペットボトルケースです。

二つ折りにして、L字に縫っただけです。
凍らせたペットボトルをカバンに入れて持ち歩く用なので、
紐はナシ。
ペットボトル入れなければ、ハンカチでも使えます^_^

ミシン音が静かなので、いつの間に縫ったん?
と娘が驚いていましたが、(前のがうるさかった)
でも、もう、ペットボトル、凍らさんよね(^O^)だって!
確かに、昨日今日と秋の爽やかな気候です。

ペットボトルケースは、
よそ様のブログ記事に書かれてたんです。

今後かなり放置されるであろう在庫の布が、
日の目をみそうで嬉しいです(^O^)
9月は山が再開するので、山に持って行っても、
汚れても気軽に洗濯できますね^_^

四つ折りのハンカチにファスナーを付けて、
目薬など入れられるようになってるのもあるらしく、
作って~と言われたけど、
作ったのも長細い入れ物みたいだから
二つ折りにしたら、落ちんよ~と言ったら
無言でした^^;

娘は二日続けて、後楽園の幻想庭園へ行くらしく、
ゆかたを着せて駅まで送ってきました。
少しの間、一人の時間です^_^