日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

初IKEAとモザイクでお買い物♪

昨日、神戸に行って、近辺ウロウロしました。

モザイクは、昔からあったけど、
阪急と西武百貨店はなくなり、
UMIEというショッピングモールになってました。

モザイクの駐車場は満車だったので
そちらに停めました。
意外とすんなり停めれて驚きました。

モザイクで、キディランドがあり、
末っ子は、直行~。
キティちゃんのハンカチを買いたがったけど、
学校で使う歯磨きの時のコップを買いました。
今まで景品のプラコップだったのでね^^;

その隣に、asokoというお店があり、
娘が、TVでよく紹介されてる!というので入ってみました。

多岐にわたる雑貨屋さんです。
おしゃれかつ、格安です!

イメージ 1


こんなものを買いました。
動物顔のフックは、旦那と末っ子が。
私はキリンのボールペンが彫刻の木製で
これは、300円では安い!とかいました。
手に馴染みやすかったし^_^

イメージ 2

買ったものついでに、
コンチェルトでは、この2点。
2つで、700円しなかったかも。
ミニチュアのボトル帆船が、人気No.1らしいけど、
可愛くはなかったのでね。
ガラスのウキ?は、眺めてると癒されるので、買いました。

前記事のコンチェルトを下船した後、
ポートアイランドにあるIKEAに行ってみました。
この辺り、昔はポートアイランドの遊園地だったよなぁと思ったりしました。

IKEA、面白かったです!
ニトリができた時も、驚きでしたが、
なかなか、目新しい買い物システムですね!

こんな大規模なお店なのに、
お値段も安いし^_^

いろいろかいましたが、
まだ組み立てて無いので。

椅子なんだけど揺れるロッキングチェアの椅子が
いいなと思いましたが、クッションの在庫がなく残念でした。

IKEA、駐車場も無料だし、
時間に余裕のある買い物は楽しめます。
ちょこっと決まったものを買うだけなら、
随分歩かないと行けないので、大変かな。
そういう時は、何処かでワープできるんでしょうか?^_^

やはり、都会のお店はいろいろみて回るの楽しいですね(^O^)