日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日はあせった。。ほか。。

今日は、末っ子のお薬もらいに病院にいきました。
今回から、投薬外来というのになったのです。

以前は予約しても、早くて1時間まちだったのですが
今回は、待ち時間もほとんどなかったです。

投薬外来の先生は、若くてすごくいい印象の先生でした。
地元のお医者さんって、おじいさん先生ばっかりだし。。
なんだかとっても新鮮。。

あちらから、聞いておきたいことがあるか聞いてくれるし、
質問には丁寧に答えてくれるし、
お医者さんと話してる時間は、主治医の先生より長かったかも^^;

次も投薬外来でいいですか?ときかれて、
予約も自分の都合で入れられるし、待ち時間もないし、
これでいいです!といいましたよ。

主治医の先生もとてもいい先生なのですが、
3ヶ月先でも空きがあまりなく、予約が取れないとか、
(経過聴取と投薬だけなので、薬が切れるころにねじ込んでもらえますが。)
予約しても待ち時間が長いというのは、大変ですから。。。

早めにお薬もらって、
ショッピングモールをうろうろし、
帰ったら、眠くなり、お昼寝したら、
バスのお迎え時間に目が覚めてびっくりしました。

家を飛び出て、間違えて、(前に私が乗ってた車)娘の車に乗り込み、
エンジンかからん!!とあせり、
ありゃ、車が違ったと慌てて自分の車を運転してバス停まで行きました。

寛容なバスの運転手さんは、10分以上待っていてくれました。
ほんとにすみません。
あんなに焦ったのは、初めてでした。。

一応アラームつけてたんですが、
寝てから15分後で、
切ってまた寝ちゃってしまいました。
微妙な時間なら、起きてなきゃね。。
ほかの方にも迷惑をかけたので、今後気をつけます。

話は違いますが、
さっきブロ友さんのところで、
ビョンホンさんの、文章読みました。
さすがですね。すごいと思いました。

イ・ビョンホンの公式より⬇︎
http://www2.byung-hun.com/info/index.asp?id=1406
ファンは、こういうの出してくれたらうれしいでしょうね。

私も、こういうのをリダの口から聞きたいんだけど。。
訴えられたほうだから、こういうことはいえないかな。。
わかってても、こういう事いってほしいな。と思ってしまった。。